「発売日」と「予約開始日」はいつ?

“Galaxy A51 5Gの発売日と予約開始日について詳しく見ていきましょう。皆さんもご存知かもしれませんが、海外版のGalaxy A51 5Gは既に2020年4月に発表され8月には発売されています。そのため今すぐに新機種を試してみたい、という方には海外から輸入して取り入れるという方法もおすすめします。ただ、海外版なので注文は全て英語ですし、クレジットカードや住所、名前なども全て英語で登録しなければなりません。それらの手続きが面倒だなと感じる方は、国内版が発売されるのを待っていた方がいいですね。
日本で、Galaxy A51 5Gを取り扱うのは「au」と「ドコモ」の二つになります。実際にauの日本版「Galaxy A51 5G」の発表があったのは、2020年9月25日の新機種イベントが行われ11月中旬に発売されると発表がありました。そのため、auのGalaxy A51 5Gを購入したいと考えている方は翌日となる、2020年9月26日から予約受付を開始しているので是非参考にしてみてください。ちなみに予約はauの公式HPから予約することができます。
ただし、実際に日本版として発売されるGalaxy A51 5Gの本体価格の発表が行われていないので、価格が分からないのに予約するのは少し気が引けるという方も多いかもしれません。ただ海外版のGalaxy A51 5Gは既に発売されていて、日本円ではおよそ5万2000円くらいで発売されているので日本版もあまり変わらない値段になるだろうと予想されています。
ただし、予約してもキャンセルすることは可能ですのでどうしても気になっている方、購入したいなと考えている皆さんは一度予約してみてください。
またドコモでは、正式なGalaxy A51 5Gに関する発売の発表が行われていません。そのため、具体的な発売日や予約開始日というのも決まっていないようです。ただauで11月中旬に発売となっているので、ドコモでも同じ時期に発売されるだろうと予想されています。ちなみにそれぞれ型番が決まっていますドコモ版はGalaxy A51 5G SC-54A、au版はGalaxy A51 5G SCG07として発売される見込みです。
ただしドコモでは、まだ予約受付を開始していない状況なので気になる方は公式HPをこまめにチェックしておきましょう。予約開始日が分れば確実に購入することができるのと、発売日になってから慌てたくないという方におすすめです。
また価格が5G対応スマホでありながら、CPUがsnapdragon765 5Gを搭載しているということもあり、スマホでゲームを楽しみたい方にもおすすめのスペックとなっています。ただし最新の800番台のスマートフォンと比べてしまうと、やはり性能は落ちてしまいますがよほど重たいゲームをしたり、何個も重たいゲームをダウンロードする、ということがなければ十分快適に使えるスマートフォンになっています。
是非、これらの点を踏まえて検討してみてはいかがでしょうか。確実に購入したい方は、是非予約購入をおすすめします。”Galaxy A51公式サイトはこちら

コメントをどうぞ

*