バースト機能が付いたおすすめの格安Simを比較!

“通信制限がかかった時でも、最初の一定量だけ高速通信が可能となるバースト機能。
このバースト機能が付いている格安Sim会社をご紹介しましょう。
・IIJmio
IIJmioは格安Simの老舗的存在で、安心した通信品質と知名度があり、多くのユーザーから愛されています。
IIJmioの低速通信は他のキャリアの低速時(128Kbps)と比べても200Kbpsと速いのが特徴。
さらにバースト機能もついているので、速度制限を受けてもあまりストレスは受けない印象です。
また余ったデータ容量に関しては翌月に繰り越すことも可能。
ギガ量は3GB~12GBまで豊富なプランが用意されていて、ドコモ回線の他にau回線にも対応できます。
電話に関しては3分・10分の通話が何度でもかけられる「かけ放題」のオプションプランを用意。
・OCNモバイルONE
OCNモバイルONEは利用者の多い格安Simで、バースト機能は150KBに設定。
これはIIJmioのバースト機能の容量と比べると2倍にもなります。
OCNモバイルONEは日次プランがあり、1日に使用できる高速通信容量が少ないため速度制限にかかることが多いです。
そこでバースト機能があることでストレスなくスマホが使えるでしょう。
バースト機能に関しては特別な設定やオプション加入は必要なし。
必要時に自動的にバースト機能がONになるようになっています。
また使用しているスマホがandroidであれば、専用アプリ「OCNモバイルONEアプリ」があって、高速通信のON/OFFが簡単に切り替えられるので使い勝手がよいのもポイントです。
・DMMモバイル
DMMモバイルはIIJmioの回線を借りてサービスを行っています。
そのためIIJmioとプランやサービス面は似ているでしょう。
DMMモバイルの特徴はなんといっても安さに絶対的な自信があること。
データ専用Sim、音声通話対応Simともに1GB~20GBまでたくさんのデータ容量プランがあり。
高速通信は使えない者の毎月440円で利用できるライトプランなどもありますよ。
またDMMモバイルは高速通信時の通信制限はないものの、200Kbpsの低速通信時では3日間の通信量の合計が366MBを超えると速度制限がされることがあります。
そのほか、その月に余ったデータ容量を翌月に繰り越せる機能や、10分間電話かけ放題のオプションプランもあり。
・リペアSIM
リペアSIMはiPhoneユーザーに特化したタイプの格安Simメーカーです。
リペアSIMにはバースト機能が付いていて、その月に余ったデータ容量を翌月に繰り越せるため無駄なく利用できるでしょう。
またギガ数は1GB~20GBまで豊富なプランを用意。
通話プランに関しても10分の通話が何度でもかけられる「かけ放題」のオプションがあるので、電話代が気になる人にもおすすめ。
ドコモ回線以外にもソフトバンク回線のプランもあり、au回線でもSimロック解除をすれば使用できます。
リペアSIMの最大の特徴は、iPhoneが壊れてしまった時に修理代金のキャッシュバックがあること。
バッテリー交換もキャッシュバックの対象となるので、中古のiPhoneを活用して格安Simを利用したいという人におすすめですよ。
・nuroモバイル
nuroモバイルでは「バースト転送機能」というサービス名で、低速時も初回通信最大200Kbpsの通信速度でサイト閲覧やSNSのチェックができます。
お試しプラン、バリュープラスなど4つのデータ容量から選べるシンプル設定が魅力。
高速通信が使えるプランでは最安値級を誇っていますよ。
最安プランの「お試しプラン」は音声通話Simでも最低利用期間や契約解除料などが設定されていないので契約しやすいですね。
またnuroモバイルはドコモ、au、ソフトバンクのトリプルキャリアに対応しており、10分かけ放題は最安値、データ容量チャージも他社よりも安い設定になっています。
安さにこだわる人におすすめの格安Simと言えるでしょう。”

コメントをどうぞ

*