コスパで選ばれているスマートフォンは?

“コスパ(コストパフォーマンス)は、スマートフォン選びで欠かせない要素です。
また、格安スマホと呼ばれているスマートフォンは、「性能を犠牲にして安さを追求している」ものが多いので、安価で性能が低いものをつかみたくない場合は、以下のコスパ良しオススメスマートフォンを選ぶようにしてください。
特にオススメのスマートフォンは、Apple iPhone 7です。最近ではAndroid端末並みに人気を集めているAppleのスマートフォンですが、Apple iPhone 7は安いだけでなく、性能についても申し分ないため人気が安定しています。
Apple iPhone 7は、2016年9月25日発売の「iPhoneシリーズ」です。Apple iPhone 7の特徴は、「ディスプレイが4.7インチ、カメラ性能は1200万画素で手ブレ補正あり」となっているところです。ディスプレイがコンパクトになるよう設計されていますが、小さすぎず持ちやすいが追求されているため、若者を中心にApple iPhone 7の人気が上がりました。
しかもApple iPhone 7はApple Payに対応しているので、これからキャッシュレス決済も取り入れて生活したい、そんな人の要望にも応えてくれるモデルです。ただ、Android端末ではないので、Apple iPhone 7は特別安いわけではありません。性能が良く、今では中古のラインナップが充実しているため、Apple iPhone 7を購入する人が増えてきました。
次に、OPPO Reno Aもオススメのスマートフォンです。今では、世界的に評価されているスマホメーカーのOPPOですが、「同価格帯では性能が飛び抜けている」こともあり、あえてOPPO Reno Aを選ぶ人が増えてきました。
OPPO Reno Aは、2019年10月8日発売のOPPO JAPANモデルです。OPPO Reno Aの特徴は、「ディスプレイが6.4インチ、CPUはSnapdragon710、RAMは6GB」となっているところでしょう。CPUは番台が上がるほどに性能が高く、現在はハイエンドモデルで800番台となっています。
つまりOPPO Reno Aは、800番台手前のCPU性能を持つスマートフォンなのです。同価格帯と比較してもスマートフォンの本体価格が安いため、安さを重視している人であれば、中々OPPO Reno A以上のものは見つからないでしょう。
その他の機能ですが、OPPO Reno Aには「デュアルカメラ、防水・防塵、おサイフケータイ、デュアルSIM(DSDV)」が搭載されているので、機能面も充実しています。
その他にコスパで選ばれているスマートフォンでは、Google Pixel 3aが有名です。2019年5月17日に発売されてから売れ続けているモデルで、Google Pixel 3の廉価版として人気です。
コスパ良しのスマートフォンなのですが、Google Pixel 3aは「CPUがSnapdragon670、RAMは4GB」のため、OPPOに比べると性能は特別高くありません。”galaxy 5G

コメントをどうぞ

*