ちょっと使いづらそう・・

ASUSから新しいモデルが発売されるんですね。名称はZenFone Live。ネイビーブラック、シャンパンゴールド、ローズピンクという3色があり、シャンパンゴールドをネットで見たのですが、なかなかさわやかで良い色でした。

お値段は20,000円ほど。このスマホのバッテリーは2650mAhのバッテリーと結構な容量ですが、120gという軽さが特徴なんですよね。カラーも可愛くて良い感じだし、バッテリーもしっかり。それなのに軽い、ということは女性向きだし私も好きな感じ^^

だけど、液晶の下にある、戻る、ホームなどの位置が、これまでに私が使ったスマホと全然違うんですよね。これはかなり困ります。同じスマホを3年くらい使うと、それに手が慣れているために別の配置になるとイラッとしてしまうんですよね^^私の場合、Android、iOSどちらも経験しているのですが、iOSの方はメーカーによってさらに違いがあるため、サムスンのみを使ってきました。サムスンとASUSは、戻る、が左右反対。。もう、これを見ただけで使いづらそう・・と。残念です。

コメントをどうぞ

*