「Galaxy A20」購入の注意点

“スペックが良いスマートフォンとして人気のGalaxy A20ですが、長所短所があるので注意してください。
Galaxy A20は、「撮影スピードは早くない」タイプのスマートフォンです。どのようなところがユーザーにとっての不満になるのかというと、それは、Galaxy A20のシャッターを押してから、次の撮影が可能になるまでの時間が約2秒というところでしょう。
そのため、最新機種のハイエンドモデルに比べて撮影スピードが速い・・・と、感じるものではありません。ミドルレンジモデルの中でも平均的なので、こちらにはあまり期待しないほうが良いです。
そして、Galaxy A20は「昼間の撮影で白飛びすることもある」ので、HUAWEI製スマートフォン、Google製スマートフォンに比べると、こちらの面でガッカリすることもあります。実際に、Galaxy A20を購入されたユーザーの多くが、昼間の撮影をネットにアップすることもありますが、ガッカリポイントとして投稿しているケースが目立ちます。
その代わりGalaxy A20は、「薄暗い場所でも明るい撮影が可能となっている」ので、Google製スマートフォンのような暗所の撮影では安定している、このようなユーザーの意見が多いです。ただし、先ほどの特徴と同じでGalaxy A20は、空が白飛びすることもあるので注意してください。
Galaxy A20の機能の中には、「最大4倍までのデジタルズーム」が可能となっています。ですが、Galaxy A20そのものはミドルレンジモデルで、安価に販売されているモデルであることを忘れてはいけません。
安いスマートフォンの多くは、それほどデジタルズームに力を入れていません。つまり、Galaxy A20も最大4倍までのデジタルズームが可能なだけで、画質の良さは考慮されていないスマートフォンなのです。
そのため、画質、撮影スピード、メモリ、多機能を求めている場合は、Galaxy A20より、素直にハイエンドモデルを購入したほうが良いでしょう。そんなGalaxy A20の長所ですが、「静止画であれば高画質のスマートフォン」となっています。
最近では、料理のSNS投稿を前提にしてスマートフォンを購入する人が増えてきました。Galaxy A20は、AIカメラ搭載のスマートフォンではありませんが、ユーザーの意見としては、カメラが使いやすく高画質な写真撮影が可能となっています。
では、Galaxy A20による動画撮影はどうなのか・・・というと、こちらは長所ではなく短所と思ったほうが良いでしょう。というのも、Galaxy A20は「手ブレ補正がないので使いづらい」という意見が多いからです。
実際に、Galaxy A20で移動しながら動画撮影をされている人もいるのですが、ブレていることが見るだけでわかるレベルです。画質は良いが動画撮影に強くない、こちらに妥協できる人であれば、Galaxy A20を購入されても問題ないでしょう。”

コメントをどうぞ

*