【対象年齢:一歳児から】月額209円で使える!スマートフォンとは?

“今Twitterで話題になっている、一歳児から対象のスマートフォンがあるのをご存知ですか?
子供がスマホを持つのが当たり前になりつつある現在、なんと岡山県備前市では対象年齢が一歳児から、というまさに驚くべき事業を展開しています。
スマホを使う年齢が年々、若年化してきていますね。
まさかスマホを持たせる年齢が一歳児からになるとは、一体どんな事業なのか?詳しくみていきたいと思います。
■岡山県備前市『スマホ貸し出し事業』スタート!
対象年齢が一歳児から、というまさに驚くべき事業を展開しているのは岡山県備前市のスマホ貸し出し事業です。
備前市では、2014年から全国でもいち早くタブレットを市内の小中学生に配布するなど、ICT化を進めている全国でもデジタル化に特化した地域として有名です。
今回、備前市はスマートフォンの使用を希望する市民に『スマホデビュー』を促す事業の一環として、月額209円で貸し出しすることにしたそうです。
たった209円で利用できる理由としては、スマホにかかる月額料金を市が負担しているからだそうです。
しかも通話はし放題プラン、データ5GBまで使い放題というプランですでに5000台を準備しているそうです。
これだけ安かったら、スマートフォンデビューしてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。
またまだお子さんやご家族でスマートフォンを持っていない方も、この機会にデビューしてみるチャンスと言えるでしょう。
■対象はまさかの1歳児?!
対象年齢がまさかの一歳児から、ということで衝撃を受けた方も少なくないでしょう。
最近では、小学生からスマホデビューさせている保護者の方も多いですが一歳児からスタートさせている、という方はまだまだ少ないですね。
Twitterでは、スマホデビューの年齢も一歳からになったか、と驚きを隠せない方も多く話題になっています。
■800件もの応募殺到?!
実際に備前市では、応募開始から1ヶ月も経たないうちに800件を超える申し込みがあったということです。
65歳以上のシニアが半数以上を占め、19歳以下の学生が約20%、12歳から13歳が最も多いという結果になりました。
端末はアンドロイドスマホということで、気になっている方は是非一度申し込みしてみて下さい。
これから、スマホデビューを考えている方にはピッタリのプランと言えるでしょう。
■まとめ
最近では、大人はもちろん子供のスマホ普及率も高くなってきています。
まさか一歳児から対象になっているスマホがあるなんて、驚いてしまった方も多いのではないでしょうか。
ただ地域ならではのお得なキャンペーンや事業を利用することで、より安く安全に使用できるスマホもあるので是非、チェックしてみて下さい。

コメントをどうぞ

*