auとトヨタがスマホ運転を防止プロジェクトを!

今は、スマホを使用しながら運転なんて人が増えてきている傾向があります。
その理由としては、アプリのゲームにも原因があったりするのです。
最近話題となったのは、「ポケモンGO」です。
実際に、日本でアプリが使えるようになってから、「ポケモンGO」で自動車事故を起こしているような方がたくさんいます。
中には、人の命を奪ってしまっているような人もいます。
なので、運転中のスマホ使用は絶対にしてはいけない行為なのです。
そんな中で、auがトヨタが共同をして、スマホ運転防止プロジェクトを立てたようです。
なんと運転中のスマホを防止するアプリ「Driving BARISTA」が登場をしたようです。
GPSで走行を判定して、運転中はスマホが使用できなくなっています。
このアプリはすごいなと思いました。
これは、スマホに全部使用ができるようになればいいのにと思ってしまいます。
スマホには絶対にこのアプリを付けさせるなんていうのもいいかもしれません。
やっぱり誰かのこういうった不注意で人の命が失われるという悔しい話はありません。
なので、できるだけこういった事件がなくなるようになってくれることを願いますね。

コメントをどうぞ

*