自分の好きな音楽を楽しみながら『ポケモンGO』をプレイする方法

ポケモンGOプレイ中は同じフレーズのBGMがひたすら流れている。また、しばらくポケモンを捕まえずにいるとBGMが途切れて無音になってしまう。例えば、タマゴを孵化するためにただひたすら長距離を歩く時など、自分の好きな音楽を聞きながらだとより楽しくプレイできるのではないだろうか。そこで、ポケモンGO内のBGMをオフにして、バックグラウンド再生をしている音楽を楽しむ方法を紹介しよう。
まずメニューから【設定】を開く。そして一番上の項目「音楽」のチェックを外してみよう。すると、ポケモンGOで流れているBGMを消すことができるのだ。その時、その下にある「効果音」のチェックまで外してしまうと、ポケモン出現時に鳴る効果音やポケストップの近くに来た時の効果音まで消えてしまうので注意が必要だ。常に流れている音ではなく、別の音楽を聞く際に邪魔になるほど目立たないので、ポケモンの出現にすぐに気づけるようにチェックはつけておこう。ポケモンGO内のBGMをオフにしたら、あとは好きな音楽をバックグラウンド再生するわけだ。これで、自分の好きな音楽を楽しみながらポケモンGOをプレイできるようになる。簡単な操作でできるのでぜひお試しを。

コメントをどうぞ

*