プラスαの機能を持たせた

スマホのバッテリーが予想以上の売れ行きをしていますが、プラスαの機能を持たせたものも近ごろでは出てきているんだそうです。

その中でも特に目を引くのがサンワダイレクトのバッテリートのこと。名前は700-BTL025と言うそうです。通常のモバイルバッテリーと言うとUSBの差し込み口しかありませんが、この700-BTL025「家庭用コンセントと同じ差込口からAC出力」が可能とのことなんです。そのため、ノートパソコンやデジカメの充電にも利用ができるんですって。

また、差し込み口、USBポートなどにはカバーが付いているので空気中の小さな埃やゴミなどが入ってこないようになっていると。これもよく考えられていますよね。ただ、お値段はちょっとお高めの1万1852円。一番売れているバッテリーの価格帯は3,000~4,000円なので、それから考えるとお高めですが、ノートパソコンやデジカメなども一緒に持ち歩くビジネスマンには便利なアイテムになりそうですよね。

コメントをどうぞ

*