ACアダプターも一体化! ノービル・インストルメント「MIXJUICE」

スマートフォンやタブレットを持ち歩くなら、「充電切れ」のないように、いまやモバイルバッテリーは必需品といえるであろう。モバイルバッテリーといえば、いまでは小型のものから大容量のもの、おしゃれなものや多機能なものなど、さまざまなものがある。1日の外出から出張、旅行など、必要に応じていろいろ使い分けることができる。ぜひ、自分にぴったりのモバイルバッテリーを見つけてみよう。スマートフォン用のモバイルバッテリーを持ち歩くなら、その他の機能もある製品の方がお得感を覚えるものではないだろうか。ノービル・インストルメントの「MIXJUICE」は、モバイルバッテリー・ACアダプター・ニッケル水素電池の充電機能を合わせ持った「複合型充電器」である。
従来のモバイルバッテリーはバッテリー交換ができなかったが、MIXJUICEのバッテリーはニッケル水素電池なので容易に交換が可能だ。本体をコンセントに挿せばACアダプターにもなり、Micro USB経由でスマホの充電もできる。重量は85グラムと軽く、定価は6800円(税込)。昨今のモバイルバッテリーはまさに百花繚乱である。ニーズに合わせて使いやすいものをチョイスしたいものではないだろうか。その中で今回の複合タイプの充電器は交換型なので長く利用することができる優れものといえよう。

コメントをどうぞ

*