“5Gでのインターネット接続は4Gよりもかなり高速になりますので、ストレスなく高画質な臨場感溢れる映像を楽しむことができるでしょう。
その5Gに対応しているスマートフォンは初心者向けのローエンドクラスから上級者向けのハイスペッククラスまでの様々な機種がありますが、その中の一つに「Redmi Note 13R Pro」という5Gスマホがあり、外出先でもバッテリー残量を気にせずアプリやゲームが楽しめる大容量バッテリーや網膜残像を軽減してなめらかな映像を楽しめる高精細大型ディスプレイ、遠くの被写体まではっきりと鮮明に撮影できる高性能カメラやパワフルにスマホを動かすことができる高性能CPUなどを搭載したミッドレンジクラスのアンドロイドスマートフォンで価格は約42000円になっています。
この5Gスマホのボディサイズは幅約74ミリ、高さ約161ミリ、厚さ約7.7ミリ、重さ約175gといった持ち歩きやすい薄型軽量コンパクトサイズになっており、カラーバリエーションはゴールド、グリーン、ブラックの3色が用意されています。
ディスプレイはリフレッシュレートが120Hzに対応して解像度FHD+ 2400×1080でアスペクト比20:9の約6.67インチ有機ELディスプレイを搭載しており、バッテリーは33Wの急速充電に対応している5000mAh大容量バッテリーが搭載されています。
また、ディスプレイにはGorilla Glass5が使用されていますので、スマホを落としやすくなるアウトドアなどでも安心して使用できると思います。
CPUはMediaTek Dimensity 6080 2.4GHzオタクコアプロセッサでメモリはRAMが12GB、内蔵ストレージは256GBモデルがあってmicroSDカードを使用することで最大1TBまで増設することができます。
カメラはF値1.7の明るいレンズがついた約10800万画素+深度レンズがついた約200万画素のデュアルアウトカメラと、F値2.0の明るいレンズがついた約1600万画素のインカメラが搭載されています。
こうした5Gに対応しているスマートフォンはOSがAndroid 14(MIUI 14)でサイド指紋認証センサーや顔認証センサーがついており、デュアルSIMデュアルスタンバイでイヤホンジャックがついて接続端子はUSB Type-Cになっています。”