どんなレースか見てみたい!

ドローンレースというレースがあるそうなんですがご存じですか?

今年、3月にドバイでドローンの国際レースは特にすごかったと。。一位に輝くと日本円で約2800万円、賞金総額は1億円以上、という太っ腹なレースなんだそうです。主催しているのはドバイ皇太子。アラブの、いや世界でも屈指のお金持ちの国ですし、あの皇太子ですからね^^これくらい何ともないのかもしれません。

このレースのすごいところは賞金だけではなくてその美しさにあったそうです。めちゃくちゃ大きなコース全体にLEDライトが飾られ、周辺のスポットライトも夜空に映えて非常に美しい世界だったそうです。

そんなドローンのレースをドローン目線で見られるというヘッドセットが発売されているそうです。uneecの「SkyView」という名前で、家庭でビデオやゲームにも使える機能があり、「VRヘッドセットは意外と片付けにくいアイテムなので、1つにまとめられるならそれはアリかなとも思います」とも紹介されていましたよ。

コメントをどうぞ

*